男性用化粧水【Braterブレイター】はプレゼントにおすすめの商品だった

こんにちは美容師ブロガー阿部です。

ひよっこ
誕生日に男性用化粧水をプレゼントしたい。たくさん化粧水は発売されているけどプレゼントとなるとお値段と見た目も大事。男性がもらって嬉しい化粧水ってどんなものなのかな?おすすめが知りたいな・・・

この記事ではこんな疑問にお答えします。

男性用化粧水【Braterブレイター】はプレゼントにおすすめの商品だった

男性用化粧水【Braterブレイター】はプレゼントにおすすめの商品だった

高級感のある化粧箱でプレゼントに最適


男性用化粧水ブレイターです。

化粧箱にも高級感がありプレゼントとしても最適です。

Braterブレイターは男性の肌トラブルに最適な処方の化粧水

男性は日常的に肌を酷使しています。

例えば髭剃りです。

毎日行うことはもちろん、かみそりなどで皮膚の「角質層」を削り取られることもあります。これにより皮膚表面に炎症が生じることも。

これだけではありません。

女性と違って化粧下地&ファンデーションなど使わない方が大半ですから「日頃からの紫外線対策」も行っていません。

女性の場合も日傘をさして紫外線対策も行えますが男性で日傘はまだまだ少数です。

女性よりもお肌を酷使しているのに、ケアーを怠っているのが男性肌の現状です。

でも男性が肌を一切気にしていない訳ではありません。

  • 肌がベトベトしているのが嫌だな
  • テカリを抑えたいな
  • ニキビでやすいよなぁ・・・
  • シェービングした後いつも荒れるんだよなぁ・・・
  • 最近シミが目立ってきたな
  • シミがふえて老けて見えるな・・・

なんて気にはなっているんです。

ブレイターは、そんな多くの男性に共通するお肌の悩みを解決してくれる化粧水です。

プレゼントするからには男性の悩みを解消してくれる高品質な化粧水をプレゼントしたいですよね。

そこでおすすめなのが私も利用しているブレイターです。

ブレイターは医薬部外品です。

医薬部外品と化粧品を分ける特徴の一つに「効果効能をアピールできること」があります。

ブレイターは医薬部外品なので以下のような効果効能を表記できます

ブレイターの効果効能
  1. 肌荒れや荒れ性
  2. あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・ニキビを防ぐ
  3. 油性肌
  4. かみそりまけを防ぐ
  5. 日やけ、雪やけ後のほてりを防ぐ
  6. 肌を引き締める
  7. 皮膚を健やかに保つ
  8. 皮膚に潤いを与える

相手を思うって行うのがプレゼント。

効果効能がある商品なら「あなたのお肌に良い商品をセレクトしたの」と【あなたが相手を思う気持ちを伝えられますね。

ブレイターは「シミ予防」に有効なトラネキサム酸入り


男性の皮膚は「女性に比べて濃く大きなシミ」になりやすい。

シミができるとそれだけで印象も老けて見えがちです。

しかもシミは発生する前に予防することがとても大事なんです。

【丸分かり】男性のシミ【原因&対策】今すぐ始めたい習慣とは?!

2020年8月31日

ブレイターには医薬部外品として厚生労働省で「しみ・そばかすを防ぐ効果がある」と表記が認められているトラネキサム酸が配合されています。

あなたがプレゼントする大切な人にも出来るだけ若々しくいてもらいたいですよね。

綺麗な肌を保つためにもおすすめの化粧水です

5つのフリー

シミが綺麗になりお肌を清潔に保つとしても刺激が強くてヒリヒリしては本末転倒です。

しかもプレゼントとなると、どうしても心配なのがお肌に合うかどうかですよね。

その点でブレイターは「着色料」「合成香料」「鉱物油」「パラベン」「シリコン」フリーで低刺激な処方になっています。

プレゼントする上でも安心ですね。

ブレイターの使用感

では実際に私が使ってみて感じた使用感をレビューしていきましょう。

化粧箱は高級感ある白。中身も同じ白です。

これなら年齢問わず使えるシンプルなデザインです。


テクスチャー

化粧水にも色々なタイプがありますね。

ジェルタイプもあればミストタイプもあります。

今回紹介しているブレイターはリキッドタイプです。

手にとって見るとサラサラとした質感です。

匂いも無臭に近いです。

お肌に馴染ませた時にごくわずかな香りがあります。

気にするほどの香りではないですね。

サラサラした質感ですが保湿剤の影響か実際にお肌に塗布すると吸い付くような吸着性(粘性?)を若干感じました。

使い方

女性が化粧水を使う場合、コットンに馴染ませて押さえつけるように塗布することもありますよね。

ブレイターはコットン不要で直接手にとりお肌に塗布します

リキッドタイプだと流れ落ちるのでコットンにしみこませると便利ですが、ブレイターはごくわずかに粘性があるので皮膚に馴染ませた瞬間お肌に吸着します。

ですから手で塗布しても流れ落ちるなどの問題は特に感じません。

化粧水デビューの男性の場合、コットンにつけて塗布というのはちょっと面倒に感じるかも知れません。

しかしブレイターは手に馴染ませて塗布するだけで簡単なので化粧水デビューの男性でも問題なさそうですね。

内容量と使用できる期間

内容量は120mlです。

朝晩2回の使用で2ヶ月間使用できます。

120mlは少量に感じますが、ブレイターは少量でもしっかりとお肌に吸着するので目安の使用量(500円玉くらい)でも充分カバーできます。

使用感

私の感想ですが、すーっとお肌に吸収されながらも、しっかりと保湿成分がお肌表面に残る感じ

以前のカサカサ感がありません。

塗布後もしっとりしています。

また収れん効果があるからか塗布した後に皮膚にスーッと心地よい感覚も。

刺激

朝はシェービング後に使っていますが特にヒリヒリすることなく使えています。

シェービング後はどうしても肌がカサカサになるのですが、コレを使ってからはしっとり潤うのが良いですね。

化粧水をプレゼントすると喜ばれる理由

【男性用化粧水のおすすめは?】美容師が「選び方&使い方」徹底解説!

2020年9月7日

こちらの記事で紹介したように

  • 20代の男性の約2分の1
  • 40代男性の約27%
  • 50代男性の約18%

が化粧水を利用しているというデータがあります。

40代以上の利用率はとても低いですよね。

これまで述べたように「男性の肌には化粧水は必要」でありながら「なかなか購入に踏み切れない」現状が見えますね。

これからは男性も化粧水を使う時代です。

あなたが使い方や化粧水の意味を説明してあげてください。

きっと喜ばれますよ。

ブレイターの価格

通常価格

5980円(税抜き)です。

1本で2ヶ月持つので単純計算で一日100円程度ですのでコスパよしです。

パートナーにプレゼントしてこれからも化粧水を使ってもらいたいなら定期購入もリーズナブルで良いかもしれません。

定期購入の価格
初回50%オフの2980円で購入できます。2ヶ月1回の配達で2回目は「4980円」です。

私も既婚者で妻と子がいるのですが「正直自分への投資は後回し」になりがちです。

妻や子の喜ぶ顔が見たいから、お金の使い道もそちらを優先してしまいますよね。

普段買わないものこそプレゼントされると嬉しいものです。

 

プレゼントって大げさかもしれませんが人生が少し変わる分岐点ですよね。

これまで意識していなかった人に振り向いてもらったり段伝えられない感謝・相手を思っている気持ちを伝える手段にピッタリです。

気になる人やパートナー・大切な人に気持ちのこもったプレゼントをすれば、それがきっかけで会話が増えたり、より深いきずな・良好な関係が築けます。

そこで大事なのは相手を思ってセレクトしたプレゼントであると伝わることです

きっとあなたは相手を思って化粧水を探していたんですよね。

この記事の内容をお相手に伝えてみてください。

あなたが相手を思う気持ちを伝えるには化粧水ブレイターはピッタリの商品です。

あなたと大切な人との人生をこのプレゼントをきっかけにより豊かにしてくださいね。

⇒ ブレイターの購入はコチラ 面倒な手続き不要3分で完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

1979年6月「仙台で生まれ仙台で育つ」。リーマン時代失業し、再就職ジプシーとなる。親の店を継ぐため美容師を志す。現在は一店舗の経営者。結婚後、1児の父となり「パパ育児」「美容情報」を発信し始める。「新築ブログ」も更新中!