【これが効いた!】美容師の職業病対策【肩こり】

こんにちは美容師ブロガー阿部です。

私は仙台で1人美容室をしてます。

1人美容室なのでシャンプーはもちろん、カットやカラー、ワインディングに至るまで全てワンオペです。

職業病の中でも辛いのが肩こりです。

辛すぎると「吐き気」「頭痛」を引き起こすのでやっかいです。

一時頭痛が治らず脳に異常でもあるのではないかと心配になったほど。

そんな時お家で簡単に整体できるグッズを見つけました。

使ってみたらなかなか!職業病で悩む美容師さん向けにシェアします。

肩こりに悩む美容師さん必見【プロイデア・バランスボーン】

私が購入したのは「プロイデア」から発売されている肩こり解消グッズその名も「バランスボーン」です。

 

 

 


このようにバランスボーンにただ寝るだけでゆがみが矯正されるという優れものです。

簡易包装で箱に使い方が記載されています。


とても簡単です。

ただ寝るだけです。

置く位置を変えるだけで首・肩両方のストレッチに利用できます。

美容師の方は分かると思いますがワインディングやカット時など意識的にひじをはりますよね。

この姿勢をとり続けることでどうしても肩甲骨や首周りに疲労が蓄積しがちです。

このバランスボーンは肩甲骨から首周りを効果的にストレッチできるので美容師の職業病の中でも特に「肩こり」にぴったりの商品でした。

バランスボーンの使用感

肝心の使用感ですがじっくり効いてくるという言葉がぴったりな商品です。

正直に言うと寝た瞬間は物足りないくらいです。

優しく伸ばされる感じで痛みも感じません。

肩の場合「手を動かす」ことでしっかり伸びていることが実感できます。

これを3分間行うのが目安です。

物足りないと思いきや起き上がると「首から背中の芯」が真っ直ぐ通ったようなスッキリした体感が得られました。

阿部
正しい位置に矯正されるそんなイメージの商品ですね。

毎日たった3分寝るだけなのでとても楽でリフレッシュできますよ。

妻は仕事でPCを毎日扱っていますがいいみたい。

デスクワークで肩こりに悩む女性なんかにもピッタリの商品ですね。

バランスボーンはどこで売ってるの?

楽天市場の公式サイトで購入できます。

美容師はお休みがそもそも少ないので休日は貴重ですよね。

バランスボーンはリーズナブル。

しかもお家にいながらしかも毎日リフレッシュできるので忙しい美容師には最適ですね。

保険外の整体にいけば一回3000円はくだらないのでそれに比べれば安いと考えて購入したのですが、正解でしたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

1979年6月「仙台で生まれ仙台で育つ」。リーマン時代失業し、再就職ジプシーとなる。親の店を継ぐため美容師を志す。現在は一店舗の経営者。結婚後、1児の父となり「パパ育児」「美容情報」を発信し始める。「新築ブログ」も更新中!