<駐車場>「予約可&24時間500円」の特Pサービスに感心した話

こんにちわ美容師ブロガーの阿部です。

楽天球場に野球を見に行くことになり、子供もいるから車で行こうということになり。

球場のオフィシャル駐車場を予約しようと思ったら一日2000円。しかも満車という・・・。

満車になるなんて想定外(甘く見すぎ 汗)

どうしたものか・・・。

前日までキャンセル料金0%!激安の特Pサービス

すると特Pという素晴らしいサービスを発見し、さっそく駐車場を予約できました!

会員登録から予約完了まで、5分もあれば終わります。

まず、特Pとはどんなサービスか簡単にご説明しましょう。

スポンサーリンク

特Pとは?

特Pは、スマホから簡単に駐車場を予約できるサービス

月会費、会員登録も無料です。

  • 普通に駐車場を利用するより割安な料金で「確実に駐車場を予約」できる

サービスです。

  • なんでそんなに安いの?

と正直私も疑いました。

だって、楽天生命パーク宮城の駐車場料金は一回2000円、少し離れているとはいえ24時間500円の駐車場を特Pで予約できたからです。

どうやらこのサービスのすごい点は、一般人の利用していない駐車スペースも有効活用し、駐車したい人とマッチングしているところにありそうです。

駐車スペースを無駄に遊ばせておくより、少しでもお金をもらった方が良いと思う人と、マッチングしているんですね。

だから、駐車場にはコインパーキングのようなフラップやゲートが無いので、予約時間内であれば、出入り自由なのもお得ですよね。

さて、実際、どんな手順で予約すれば良いのか、解説していきしましょう。

特Pの使い方

会員登録の仕方

まずはパーキング予約なら特P(とくぴー)←コチラをクリックして画面を移動して下さい。

 

 


右上の会員登録をクリックし必要事項を入力します。

  • 氏名
  • 生年月日
  • 住所
  • 性別

を入力するだけ。

ID連携とは?
すでにお持ちのフェイスブックIDやグーグルIDを利用すれば、特P専用のIDとパスワードを作らなくて済むから便利ですよ。

クレジットカード番号を記入


支払いはクレジットカード。

VISAとMASTER、JCBが使えます。

マイカー登録


年式?車検証みないと分からないし、面倒だなぁ・・・と思ったら必須じゃないので、分からない場合はパスしてもOK。

これで登録完了です。

利用の仕方

いよいよ利用開始。

とても簡単です。

今回は私が実際に利用した「楽天生命パーク宮城」を例に検索してみましょう。


するとグーグルマップ上で、目的地近辺の駐車場リストが表示されます。

今回は0:00~24:00の「24時間利用」で「500円」「700円」の2箇所がリストアップされました。

楽天生命パーク駐車場は一回2000円なので、少し距離があるとはいえ、お得なのが分かりますね。

※平日でちょうど駐車料金も安かったようです。

複数ある駐車場リストから、希望の駐車場をクリックすると駐車場への簡単なアクセス、実際の駐車スペースが写真と共に表示されます。

※著作権上問題あるので、駐車場の写真掲載は控えます。

さらに以下の情報も。


駐車可能車種が一目で分かる工夫。

軽自動車なら可能。大型車は無理といった情報が駐車場毎に記載されています。


もし、入庫可能か迷ったら車室サイズも参考に。


注意事項等を確認の上、あとは希望日時を選択するだけ。


このように簡単に選択できます。

予約が完了すると

 


トップ画面から確認できます。

前日までキャンセル料金0%というのも嬉しいですね。

事前に会員登録しておけば、旅行前の駐車場確保はもちろん、野球やサッカー観戦、ビジネスなど幅広く利用できそうです。

駐車場に困ったらパーキング予約なら特P(とくぴー)を上手に使い予約してみてください。

ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA