手グシでOK!ハンドブローで整えるオゾンパーマをご紹介します!

こんにちわ、仙台の美容院、カットハウス創袋原店の阿部です。

パーマをかけてみたい!

でも・・・

自分でお手入れできるか心配・・・

 

そこで、当店では、2つのお手入れ簡単なパーマをご用意しています。

  1. 超お手入れ簡単、大きなカールでふんわりボリューム「オゾンエアウェーブ」
  2. 手グシで整える「オゾンパーマ」

本当に「ただ乾かすだけ」で形になるパーマをお探しなら

オゾンエアウェーブをおすすめします。

オゾンエアウェーブはこちらのページにまとめてあります。

細い髪の毛、薄い頭皮に最適なパーマ、オゾンエアウェーブって?

 

  • 手グシで整えるくらいなら自分でも出来るわ

とお思いなら、引き続きこちらの記事を参考にしてい下さい。

手グシでブロー(ハンドブロー)するオゾンパーマ

手グシでブローする場合、パーマのかかりは、アルファベットのS字くらいにかけるのが一般的です。

※髪の毛の根元から毛先までがS字にクリッとなっているイメージです。

 

それを手グシで乾かしながら伸ばして毛流れを作ります。

こちらのお客様は、私が手グシで乾かして仕上げた写真です。

手グシで伸ばすと、写真のような、毛流れが生まれます。


今回ご紹介しているオゾンパーマは、手グシで伸ばしいやすいパーマですので、お手入れが苦手な方でも比較的お手入れしやすいです。

 

一方、手グシで伸びるということは、「かかりがゆるい」ことを示します。

  • しっかりかかっていないと嫌
  • クルクルドライヤーでブローしたい

という場合は、別のお薬でパーマをかけたたり、大きなロット、大きなカールでもしっかりかかるオゾンエアウェーブがおすすめです。

 

随時追加します。

ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク