セリオキシルデンサーヘア!おすすめは嘘じゃなかった!

こんばんわ、仙台の美容室カットハウス創で美容師をしている阿部です。

結婚当初の写真を夫婦で見ると

「あら、結構毛あったんだねぇー」

という感じで笑います。

 

7年程で急激に薄くなりました。

特に前頭部と、頭頂部

 

読者の皆様!

旦那様は大丈夫ですか?

 

もしかして、私と同じように薄毛に悩んでいる男性の方ですか?

 

・・・やばいんだよなぁ

とお思いなら、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

おすすめの育毛剤が自分に合うのは稀

例えば、美容業界のディーラーにおすすめと紹介されたのが、コチラの商品たち。

どれも、半年から、一年間程は継続使用していました。

  • 資生堂 フェンテ トニックH
  • 資生堂 アデノバイタル
  •  田村治照堂 ハツモール

しかし、私は、効果を実感できませんでした。

お客様によっては喜びの声を頂いたこともあるので、頭皮環境に合うかどうかにもよります。

結局おすすめの商品が自分に合うかどうかは使ってみないと分からない。

自分の頭皮環境に合う育毛剤を探すのはそれだけ容易なことでは無いです。

最低でも継続して3ヶ月くらいは使わないと自分に合っているか分からないし、途中で辞めてしまうと実感できず終わるし、これがまた経済的にも辛いところ。

 

そして、ある時噂に聞いたのがロレアルのセリオキシルデンサーヘアでした。

スポンサーリンク

セリオキシルデンサーヘアとは?

美容室には、カラーやパーマ、シャンプー等の材料を卸てくれる業者さんがいるのですが、その担当営業さんから

「薄毛で悩んでる女性美容師で、商品を使ってとても喜んでいる」

という話を聞いたのです。

 

「・・・おすすめですよ。」

 

悪魔のささやきが・・・

 

まぁ、売りたいために言っているのかぁと半信半疑で調べることにしたのでした・・・。

セリオキシルデンサーヘアの発毛メカニズム

一般的に売られている育毛剤は大半が

  • 頭皮の血行を促進して発毛を促す

というパターンがほとんです。

中には男性型脱毛症対策として、抜け毛因子を作らないようにする成分が配合されているものや、発毛促進成分が配合されているものもあります。

 

しかしながら、「発毛外来」等で処方する薬を飲むなら別として、頭皮に塗ってもなかなか効果を実感できないのがほとんです。(私個人の感想で個人差があると思います。)

 

しかし、今回紹介するセリオキシルデンサーヘアは、アプローチが異なるんです。

そのアプローチは

  • 休止期の毛髪を短期間で成長期に戻す

というもの。

これはちょっと違うなと思いました。

これを理解するには毛髪サイクルを知らないといけません。

毛髪サイクルとは?

髪の毛には、成長期、退行期、休止期があります。

一般的によくある「血行を良くする育毛剤」を使用すると

  • あっ!産毛が生えてきた

なんて体験をした方もいると思います。

ところが、ほとんどの方は、この産毛が成長せずに、すぐに脱落してしまうもの。

私もこのパターン。

この原因は

  • 毛髪の成長期が短くて、すぐに退行期へ移行してしまう

からなんです。

いくら産毛の「赤ちゃん毛」が生まれても、すぐに抜け落ちてしまうのでは意味がありません。

 

特に女性の抜け毛要因は、このサイクルが乱れる事で抜け毛が増える場合が多いそうです。

セリオキシリデンサーヘアに含まれるステモキシジン

セリオキシルデンサーヘアに含まれる注目すべき成分が

ステモキシジンです。

ロレアル独自成分「ステモキシジン」は、髪の源である毛包幹細胞に働きかけ、その機能をコントロールする先進分子です。3カ月で+1700本※1、上位33名では平均+3,300本※1の毛髪が確認されています。

先進分子「ステモキシジン」より

このようにステモキシジンは、髪の毛の細胞に働きかけて、

  1. 休止期にある赤ちゃん毛を成長期に移行させる
  2. 成長期をより長くする

効果があるようです。

理論的にすごい商品だなぁとということで、おすすめを信じて購入してみることにしました。

セリオキシルデンサーヘアの詳細、使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

値段

6500円(税抜)

袋から出した状態です。

これを私は朝晩一日二回使っています。

最初使用する時に戸惑ったのですが、まずは、スポイトになっている蓋をクルクル回して取り外してください。

一回の使用量は以下の写真のようにスポイト方式になっているので、この線までを一回として使っています。

セリオキシルデンサーヘアスポイト

 

 

 

 

 

 

 

 

白い部分を押すと吸い上げるので、この青いラインまでを一回の使用量として、朝晩使っています。

頭皮の、薄くて気になる部分に重点的に塗布しましょう。

一日朝晩2回つけると、セリオキシルデンサーヘアは一ヶ月で無くなりました。

頭皮のマッサージ

頭皮の血行を促進するため、マッサージを行うと効果的です。

セリオキシルデンサーヘアを気になるところに塗布したら、地肌に指をつけたまま、頭皮を動かすようにマッサージして、血流を促します。

  • 髪の毛を擦ってはいけません。

髪の毛を擦るようにマッサージすると、せっかく生えてきた産毛を脱毛させやすくなりますのでご注意下さい。

耳の上(側頭部)に、両手を押し当て、頭頂部(てっぺん)に向かって血流を促すように圧迫するのも効果的ですよ。(圧迫法)

セリオキシルデンサーヘアを使用して私が感じたこと

※以下の感想はあくまで私個人の私感であり、個人差があります。従って効果を保証するものでもありません。

一ヶ月目

一ヶ月でセリオキシルデンサーヘアを一本使い切りました。

私が感じたのは

  • 薄毛の頭頂部の髪の毛が、前より太くなった気がする
  • 産毛すら生えていない頭頂部の頭皮に産毛が認められた

二ヶ月目

ここで通算、2本を使い切りました。

  • 一ヶ月目で認められた産毛が脱落せずに伸びている(頭頂部)

私の場合、今までは産毛が認められても成長せずに抜け落ちていたから、驚きました。

3ヶ月目

ここで通算3本使用したことになります。

  • 産毛すら生えていない前頭部(生え際)にも産毛が認められた

前頭部の生え際は、男性型脱毛症の影響が大きい場合が多く、再生しない場合が多いのですが、ここにも産毛が認められた。

家族の反応

妻が私の後頭部を見て

「おー、すごい、本当に生えてきてるねー」

お世辞に生えているとは言わない妻(笑)

さらに美容師の父にも「増えたなぁー、髪も太くなっている」

と言われました。

※しつこいようですが、妻と父の感想であり、皆さんに同じ体感が得られるとは限りませんし、商品の効能を保証するものではありません。

2019年9月現在の様子

この記事を書いてから一年になります。

気に入ってずっと使い続けています。

頭頂部の髪の毛は、だいぶ増え地肌が気にならなくなりました。

家族での七五三写真も、なんとか頭皮が光ることなく写真が撮れました。笑

最近になっても、増えた毛が減ることはなく維持していると感じます。

頭頂部はすぐに効果が見えたのですが、額の生え際は、産毛からなかなか成長しませんでした。

ここまでかなぁと思っていたのですが!

最近購入したメセルSDFシャンプーを使い始めてから、前頭部生え際の産毛が少しずつですが抜けずに伸びてきました。

もちろん生え際が透けず黒々になったとは言い難いですが、後退しかけた生え際のラインがまた復活しかけているのは、すごいことだと思います。

このメセルSDFシャンプーは、頭皮環境を整える効果があるので、育毛剤との併用でより効果が発揮され、良好な結果に繋がったのだと思います。

これからもこの2つを併用しながら、生え際のライン復活を期待したいと思います。

メセルSDFシャンプー

そこの薄毛の男性さん!私が使っているメセルSDFシャンプーおすすめですよ。

2019年6月6日

セリオキシルデンサーヘア購入は?

男女兼用品なので産後の抜け毛などでお悩みの場合もピッタリです。


まとめて購入すると少し安いのでコチラも紹介しておきます。


参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク