ロレアルの育毛剤【セリオキシルデンサーヘア】口コミは嘘じゃなかった!

こんにちは美容師ブロガー阿部です。

ひよっこ
セリオキシルデンサーヘアって効果あるのかな?デメリットは?ベタベタしない?匂いはきついのかな?使い方も知りたい。

今回はこんな疑問にお答えします。

私はこの記事を最初にアップしたのが2018年。

それから今日に至るまで2年近くセリオキシルデンサーヘアを愛用しています。

最近リニューアルされたデンサーヘアも使用済みです。

ロレアルデンサーヘアリニューアルバーンジョン


私は仙台で中高年層向けの小さな女性専用サロンを経営しています。

多数の育毛剤を使用する機会もあるのでその経験を活かしてレビューします。

セリオキシルデンサーヘアを徹底レビュー

セリオキシルデンサーヘアを使ってみた効果は?

一ヶ月目から控えめに言ってもスゴイ

朝晩一日2回使いで一ヶ月使った結果

  • 薄毛の頭頂部の髪の毛が前より太くなった
  • 産毛すら生えていない頭頂部(つむじ)の頭皮に産毛が認められた
阿部
でもまだ分かりません。育毛剤を使うと「産毛」は結構生えることもありますからね。

二ヶ月目

ここで通算、2本を使い切りました。

  • 一ヶ月目で認められた産毛が脱落せずに伸びている(頭頂部)

私の場合、今までは産毛が認められても成長せずに抜け落ちていたから驚きました。

増えてる実感が感じられたのはコレだけです。

3ヶ月目

ここで通算3本使用したことになります。

  • 産毛すら生えていない前頭部(生え際)にも産毛が認められた

前頭部の生え際は、男性型脱毛症の影響が大きい場合が多く、再生しない場合が多いのですが、ここにも産毛が!

現在の様子

頭頂部がツルツル状態だったのですが地肌がうっすら隠れるようになりました。

生え際は結局太く成長せず元通りですね。

阿部
使ってよかったと実感したのは家族での七五三写真ですね。頭皮がピカッと光ることなく写真に写れました(笑)

匂い

少しツンとした匂いがあります。

こればっかりは個人差あるのでなんとも言えませんが、私の美容室で販売している限り「匂いがきつい」という感想は今の所なしです。

塗布量は分かりやすい。

スポイトタイプなので1回の使用量が明確。

気になるポイントに少量づつ塗布するのにスポイトが便利。

塗布がしにくい

サラサラの液体タイプなので顔に垂れやすいのが難点ですね。

ベタベタする?

サラサラした液状なので塗布後に髪の毛が育毛剤によって固まったりキシムといった問題はありません。

乾かした後にカスが残ることもありません。

ブロードライで仕上げる方でも問題なしです。

刺激は?塗布後の体感

初めて利用した時数回は塗布後に頭皮の血流が活性化されるかのような頭皮のじーんとした温かみを感じました。

しみるとかではないです。

数回でならなくなりました。

ただしアルコール配合なの皮膚が刺激に敏感な場合要検討ですね。

購入してはいけない人

頭皮が刺激に弱い人は慎重に検討した方がいいですよ。

薄毛改善より「細い髪の毛を太くしたい」人は従来の育毛剤でもOKです。

デンサーヘアの使い方

朝晩一日二回使っています。


値段 6500円(税抜)

夜シャンプー後タオルドライした頭皮にスポイトで塗布しマッサージして乾かしています。

朝は乾いた頭皮に塗布してますよ。

頭皮が濡れている場合はしっかりとタオルドライしましょう。

美容師のアドバイス

皮脂は夜に分泌されるので一日分の汚れをその日のうちに落とすのが薄毛の頭皮にはとても大事なことですよ。

朝か晩どちらかしかつけられないなら夜につける方が望ましいでしょう。 

最初使用する時に戸惑ったのですが、まずは、スポイトになっている蓋をクルクル回して取り外してください。

一回の使用量は以下の写真のようにスポイト方式になっています。この線までを一回分として使います。

セリオキシルデンサーヘアスポイト


白い部分をつまでスポイト方式で吸い上げて使用います。

頭皮の薄くて気になる部分に重点的に塗布しています。

一日朝晩2回つけると、セリオキシルデンサーヘアは一ヶ月で無くなりました。

頭皮のマッサージも効果的

頭皮の血行を促進するため、マッサージも行っています。

気になるところに塗布したら地肌に指をつけたまま頭皮を動かすようにマッサージ。

注意
地肌をこするようにマッサージするとせっかく生えてきた産毛を脱毛させちゃうので注意しています。

耳の上(側頭部)に、両手を押し当て、頭頂部(てっぺん)に向かって血流を促すように圧迫するのも効果的なんですよ。

リニューアル版発売

これまではロレアル独自成分【ステモキシジン】が毛包幹細胞に働きかけるのが特徴的でした。

ステモキシジンとは?

ロレアル独自成分「ステモキシジン」は、髪の源である毛包幹細胞に働きかけ、その機能をコントロールする先進分子です。3カ月で+1700本※1、上位33名では平均+3,300本※1の毛髪が確認されています。

先進分子「ステモキシジン」より

ステモキシジンを簡単に説明すると「生えてきた産毛が抜けないよう成長をサポートする」成分ですね。

レスベラトロール

2020年リニューアルされレスベラトロール(抗酸化成分)が追加されました。

ロレアルデンサーヘアリニューアルバーンジョン


パッケージも変わりました。

上記の写真がリニューアルバージョンです。レスベラトロールはポリフェノールの一種で毛包の酸化防止に役立つ成分です。

毛包が酸化=老化が進むと毛包が本来持つ毛髪再生機能を低下させてしまいます。

酸化を防止して毛髪再生機能を活性化できる仕様に中身もグレードアップしましたね。

デンサーヘアと他育毛剤比較

私が最近使ったのは「ボストンスカルプエッセンス(キャピキシル配合)」

キャピキシルとステモキシジンどちらがいいのか実際使用して比較してみました。

断然ステモキシジンですね。

キャピキシルも使用当初は生え際に効果ありでいいと思ったのですがやはり元通りに戻ってしまい3ヶ月で辞めました。

それからデンサーヘア一択ですね。

サンコールから発売されているR21スキャルプサプリ、資生堂のフェンテ、田村治照堂ハツモールなど頭皮の血流を促すタイプの育毛剤もたくさん試しました。

産毛が生えてきても抜け落ちるのがほとんどだったので、デンサーヘアを使ってみて本当によかったです。

阿部
育毛剤で産毛が生えてきても抜けるパターンで悩んでいる人は買いですね。

実は私が購入したきっかけは女性美容師の口コミでした。

美容室には、カラーやパーマの材料を卸してくれる業者さんがいるのですが、その担当営業さんから

「薄毛で悩んでる女性美容師で、商品を使ってとても喜んでいる」

という話を聞いたのです。

もともと女性の薄毛原因の多くはヘアサイクルの乱れと言われています。

女性の薄毛対策に必要なのは成長期の寿命を正常範囲に戻すこと。

デンサーヘアの成分やメカニズムは薄毛に悩む女性にもピッタりなんですよね。

セリオキシルデンサーヘア購入は?

楽天市場や、アマゾン、ヤフーショッピングで購入できます。

 

鏡の前で薄毛に悩んでいるくらいなら「自信の無い自分」に投資するのもありです。

鏡の前でちょっと若く見える自分を取り戻して、人生を今よりもっと豊かにしましょう!

 

鏡の前での自分の変化を楽しんでくださいね。

まとめて購入すると少し安いのでコチラも紹介しておきます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

1979年6月「仙台で生まれ仙台で育つ」。リーマン時代失業し、再就職ジプシーとなる。親の店を継ぐため美容師を志す。現在は一店舗の経営者。結婚後、1児の父となり「パパ育児」「美容情報」を発信し始める。「新築ブログ」も更新中!