リファプロ【口コミ】なるほど売れる訳だ・・・お家エステにはまる

こんにちは!美容師ブロガーの阿部です。

ホヤぼーや(宮城県気仙沼市のマスコット)を小顔にしようと、美顔ローラーを押し当てまくる息子の画像から始まりました今回!

リファプロをご紹介します。

私は美容師なのですが私の美容室でも販売していたのがこのリファプロなんです。

ひよっこ
リファプロ欲しいんだけど高価だから購入に迷うよねぇ。実際使った人の感想どうなんだろう・・・

私も最初は高価なので購入ためらいました。正直効果も半信半疑ですしね・・・。

ところが当時の従業員やお客様に飛ぶように売れたのでコレは只者ではないなぁということで妻の誕生日にプレゼントしました。

今ではもう手離さない妻のお気に入りアイテムとなっています。

リファプロ

refaプロ


これがリファプロです。

男性の方は知らないかも知れませんが、MTGというメーカーが発売している美顔ローラーでは超有名な商品です。

  • お顔
  • デコルテ

体全体に使えるホームエステ商品です。

お家にいながらエステティシャンの手技(マッサージ)を受けることができる商品ですね。

しかもエステでも不可能なお風呂内でも使えるのが便利です。

阿部
お風呂内で足やデコルテをコロコロするのは極上のひと時だそうです(笑)

リファプロは当店(美容室)でも取り扱っていた商品

私の美容室でリファプロを一時期販売していました。

正直なところ・・・販売する前は値段が高いのでそんなに売れないだろうなぁと思っていました。

しかし、お客様への販売前に

当時いた女性従業員が2人が購入しました。

  • 絶対売ったほうがいいですよ!売れますよ!

そういうので仕入れてみることにしたのです。

1人の従業員が購入したリファプロをお客様の試用に貸してくれました。

お客様にお試し頂いたところ大反響だった訳です。

リファの構造

リファプロの構造


ローラー部分が、v字になっていて「吸い付くように肌にピタッとフィット」します。

エステティシャンが手で優しくマッサージするような感覚で老廃物を押し流してくれるような感覚。

肩に使うのも気持ちいいので私もたまに借りてます。

エステで吸い上げながら押し流す動きを再現する仕組みです。

グリップにある小窓は、ソーラー発電になっていてコロコロ部分に微弱電流が流れる仕組みなんです。

この微弱電流がマイクロカレントと言われています。

マイクロカレントとは?
人体には生体電流と呼ばれる微弱な電流が流れているのですが、それと同じ微弱電流がこのリファに流れる仕組みです。
ひよっこ
キラキラしてるよね。なにで出来ているの?
阿部
ローラー部分は「プラチナ」に覆われいるんだよ。

リファでマッサージする事でこの微弱電流がお肌に流れます。

ひよっこ
この電流にはどんな効果があるの?
阿部
皮膚に生体電流を与えることで、皮膚が本来持つ健康な状態に導いてくれる!
  • 自分のご褒美に
  • ヘソクリで買ったオバ様
  • お試しに利用したお客様が欲しくなり、後日旦那様がプレゼントでご購入

など価格が高いのに売れる売れる。

これは衝撃でした。

メーカーの意向で美容室には卸さなくなったようで残念です。

リファプロをこうして愛用しています

じっくりリファを楽しむ→入浴時にコロコロ

refaの良いところはお風呂の中で使っても大丈夫なところです。

事務職なので、肩からリンパに向かってマッサージしながら1日の疲れを癒すのがちょっとした贅沢とのこと。

私が息子をお風呂に入れるときは寝かしつけも私なのでゆっくりお風呂につかりながらリファを利用しているみたいですよ。

あなたは日頃頑張っている自分にご褒美あげてますか?

リファプロは隙間時間でお家エステができる

リファプロの良い点は隙間時間に使えることですね。

テレビを見ながらコロコロなんて気軽な使い方もできちゃいます。

リファプロの使い方


リビングにおいてあるので気づいた時に気軽に使えるのが実は最大のメリットかも知れません。

準備してから使うような商品だと億劫になって結局使わないなんてことになりがちですよね。

リファプロのデメリット

プラチナ部分(コロコロのところ)の汚れが目立ちます。

ファンデーションなどが付くからやむを得ないですね。

でも防水機構なので濡れたタオルで拭けるから大きな問題ではなさそうです。

リファプロ偽者の見分け方

実はリファの偽者が多数市場に出回っており外見では見極めが困難な程、精巧に作られています。

これまで延べたとおり「マイクロカレント」などがリファの特徴なのですがこれがまったく発生しない外見だけはそっくりの模造品が多数流通しているのが現状です。

買う以上失敗したくないですよね。

そこで安心なのは公式店です。

楽天市場のMTG  online shopでの購入が確実です。見た目では模造品と区別が付かないのでくれぐれもご注意下さいね。

公式店によると最近リファモーションプロにリニューアルされたようです。

私が購入したリファプロはヘッドは固定式でしたが、リファモーションプロは自在に動くヘッドに設計変更したことでより広く・深く押し流すことが可能な稼動性の高いローラーになりました。

エステティシャンの手の動きを再現したエルフラージュの効果をさらに進化させた訳ですね。

もちろん私が購入したもの同様に「マイクロカレント・プラチナムコート・防水」は引き継がれています。

価格は31350円。

フェイシャルエステは一回8000円~1万円はかかりますよね。

リファプロは何回でも利用できてしかも31350円ですからエステに通うことに比べればお家エステは経済的ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

1979年6月「仙台で生まれ仙台で育つ」。リーマン時代失業し、再就職ジプシーとなる。親の店を継ぐため美容師を志す。現在は一店舗の経営者。結婚後、1児の父となり「パパ育児」「美容情報」を発信し始める。「新築ブログ」も更新中!