リファプロ【ステマなし⇒事実&感想あり】

こんにちは阿部です。

ひよっこ
最近忙しくて、自分のために手をかける暇が無い。余裕があればエステに行ってお肌のケアもしたい。いつまでもハリのある綺麗なお肌でいたいし・・・。

お家で使えるリファなら忙しい私でも、テレビを見ながらでも使えそう。

問題は価格。安く無いからこそ実際に使っている人の感想を知ってから判断したいな。

リファは本格的なエステティシャンの手技を再現したホームエステ商品です。

お家にいながら隙間時間でいつまでも綺麗なお肌を維持するお手伝いをしてくれます。

私は女性専用サロンのオーナー美容師です。

リファを仕入れて販売していた時期もありました。

※メーカーの方針で美容室へ卸さなくなったため仕入れられなくなり今は取り扱っていません。

当時購入したお客様の反応などを皆さんとシェアしたいと思います。

リファプロ【ステマなし⇒事実&感想あり】

当店で仕入れることになった経緯

当店のような小規模店舗がリファを大量に仕入れることなどハイリスクで出来ません。

当時は2人の女性従業員がいたのですが二人とも個人的にリファプロを購入していました。

一人目20代の女性スタイリストがリファプロを購入したところ

お化粧ののりが最近とてもいいんですよ

肌のハリも違うんです

と嬉しそうに報告してくれました。

これは使えば良さが分かりますよ!仕入れて売るべきです!とアドバイスをもらいました。

もう1人リファプロを購入したのは私の叔母(60代)でした。お店の受付で働いていました。

叔母は「よいような・分からないような」という感想。

お店のために貸してあげるから「セット面においてお客さんが使えるようにしてあげたら」とアドバイスをもらいました。

そしてお試し用にリファを一定期間貸してくれることになりました。

お客様の反応

叔母のリファプロを借りて「カラーの放置時間」等に無料でお客様がお試しできる環境を作りました。

私がリファプロの使い方を簡単にレクチャーします。

その後リファを手に取ってもらいまずは片側だけ使ってもらいました。

鏡に映る自分を見ながら「アゴから頬」にかけてお客様はコロコロします。

私も隣で見ていたのですが、片側だけ行うと結構変化が目に見えて分かるからか「これ売っているですか?」となります。

結局体験したお客様の5%前後のお客様にご購入頂いたと思います。

私も評判が良かったので購入し妻にプレゼントしました。

当時から愛用しているので使い方や妻が利用した感想を紹介します。

リファプロの使い方

refaプロ


これがリファプロです。(旧モデルですね)

  • お顔
  • デコルテ

体全体に使えるホームエステ商品です。

お家にいながらエステティシャンの手技(マッサージ)を受けることができます。

アゴ先から耳下に向かって引き上げることでリフトアップを狙う

美顔器にも色々とありますが準備が面倒だと結局使う機会も減ってしまいますよね。

その点リファプロは隙間時間に使えるから頻繁に利用していますよ。

テレビを見ながら使ったりしていますね。

リファプロの使い方


お風呂で使う

リファプロは防水仕様なので水洗い可能です。

もちろんお風呂の中でも使えます。

当初はお風呂の中で使えるから試してみてよということで利用してもらったこともあったのですが、なんかもったいないので最近はお風呂内では使っていません。

肩こりには効果無し

私も肩こりが酷いので「肩に沿ってマッサージ」することがあります。

気持ちがいいものの、肩こりが解消したかと言うと実感無しですね。

「凝りの解消」という点では期待しない方が良さそうです。

お手入れ

実際購入すると分かると思いますがプラチナ部分(コロコロ部分)の汚れが目立ちやすいですね。

テレビを見ながら気軽に使える反面どうしてもファンデーションなどが表面に付いてしまいます。

ただし防水機構なので濡れタオルで汚れをふけるから清潔に保つことが可能です。

他社との違いは生体電流にあり!

リファシリーズにはソーラー発電がついておりコロコロ部分に微弱電流が流れる仕組です。

この微弱電流がマイクロカレントと言われています。

マイクロカレントとは?
人体には生体電流と呼ばれる微弱な電流が流れているのですが、それと同じ微弱電流がこのリファに流れる仕組みです。

リファでマッサージする事でこの微弱電流がお肌に流れます。

ひよっこ
この電流にはどんな効果があるの?
阿部
皮膚に生体電流を与えることで、皮膚が本来持つ健康な状態に導いてくれる!
リファプロの構造


ひよっこ
キラキラしてるよね。なにで出来ているの?
阿部
ローラー部分は「プラチナ」に覆われいるんだよ。

ローラー部分が、v字になっていて吸い付くようにお肌にフィットします。

強く当てることでエステティシャンが老廃物を押し流す感覚がえられます。

力加減を自分で調整できるので優しくマッサージすることも可能です。

偽者多数!注意

実はリファの偽者が多数市場に出回っており外見では見極めが困難な程、精巧に作られています。

これまで延べたとおり「マイクロカレント」などがリファの特徴なのですがこれがまったく発生しない外見だけはそっくりの模造品は効果が期待できません。

そこで安心なのは公式店です。

楽天市場のMTG  online shopでの購入が確実です。見た目では模造品と区別が付かないのでくれぐれもご注意下さいね。

最近リファモーションプロにリニューアルされました。

私が購入したリファプロはヘッドは固定式でしたが、リファモーションプロは自在に動くヘッドに設計変更したことでより広く・深く押し流すことが可能な稼動性の高いローラーになりました。

エステティシャンの手の動きを再現したエルフラージュの効果をさらに進化させた訳ですね。

もちろん私が購入したもの同様に「マイクロカレント・プラチナムコート・防水」は引き継がれています。

価格は31350円。

フェイシャルエステは一回8000円~1万円はかかりますよね。

リファプロは何回でも利用できてしかも31350円ですからエステに3~4回通ったと思えばペイできる感じですね。

お肌に化粧水を使うような間隔で毎日疲れたお肌をリセットできる。

リファはあなたが持っている美しさを守りそして引き出してくれます。

頑張っている自分を労わってあげてくださいね。