<仙台市民必見>子供と無料で遊べる最高の祭り!それが区民祭り

こんにちわ、仙台で美容師している阿部です。

日曜日、子供をつれて太白区民祭りにいってきました。

仙台市の太白区役所で開催されていた区民祭り。今までは一回も行ったことがありませんでした。

<区民祭り>車好きの子供におすすめ パトカー 消防車 目白押しのイベント

初めて区民祭りにいきましたが、白バイにまたがって写真撮影や、パトカーにのって写真撮影、さらに、はしご車の試乗体験までしていました。

パトカー

パトカー

白バイ!

白バイ!


白バイにまたがるも、うちの子は手が届かず・・・。父が支えながら写真をとってきました。

はしご車が間近に!

そしてはしご車や、救助工作車(レスキュー車だと思います)も間近で見てきました。

はしご車は、抽選で試乗体験もしています。小学生くらいにならないと無理っぽいですが、車が好きな小さなお子様にはおすすめですよ!

お金がかからず子供と遊べる区民祭り

全部無料でできます

全部無料でできます

色々な企業が協賛しているようで、JRではミニSLにまたがって乗ることができます。子供と二人で乗ってきました。

そして写真下にある「免許証」はJAFのコーナー。無料で写真をとって生年月日と名前入りの免許証を作ってもらえます。うちの子は大人と一緒だと大喜び。

イクスカのコーナーでは、缶バッチを作ってもらえます。3種類くらいから絵柄を選んで手でプレスして作成できました。

これらがすべて無料で楽しめるので大満足でした。食べ物コーナーも色々な出店もありますし、ステージではブラスバンドやコーラスなどが披露されていました。

一度も行ったことがないお母さんは子供をつれていってみてはいかがですか?

おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク