<閲覧注意?!>2歳児が大泣きしたものとは?!

こんにちわ、美容師阿部です。

当店は、宮城県仙台市太白区にある美容室なのですが、当店でも「エアウェーブ」と呼ばれるパーマを導入することにしました。

そして、それを先日の月曜日、その機械を購入しにいった時のことです。

<閲覧注意>二歳児が大泣きしたものとは?

エアウェーブとは、特殊な機械を使ってパーマをかけるものなので、その機械が必要なんですね。

休みの日なので、息子を連れて行ってみることに。

ご機嫌でお店へ訪問

妻は、仕事なので祖母に同行してもらい(同族会社なので一応祖母も会社関係者)2歳の息子と訪問。

息子も興味津々。

美容室や理容室で使う、色々な椅子や機械がたくさん置いてあります。

来店予約をしていたので、すぐに商談へ。

保証等を確認しスムーズに手続きは進みました。

その間、少し待っている時間があったので、息子を抱っこして、店内をウロウロ見て回ることに。

スポンサーリンク

美容室の椅子やシャンプー台がたくさん

店内を見ながら、ウロウロする私と息子。

息子「あっちいくー」

と抱っこしている私を操る。

息子「あっちー」

「あっちー」

どんどん私を奥へと誘導していく。

そして

どーん!

閲覧注意。

DSC_0341

美容師や理容師が練習に使うウィッグがおいてありました。


こんなウィッグがショールームの奥の方、棚の一番上に置いてありました。

ちょうど抱っこしていたので、息子と同じ目線に・・・

息子は目が合ったのでしょう

・・・

うぎゃーーーーーーーー!(なんじゃこりゃーー!)

うわぁーーーーーーーーーー!(生首だーー!)

うぇぇえーーーん(怖いよー!)

久しぶりにこんなに本気泣きを見ました 笑

うちのお店にも置いてあって前にも見たことはあったのですが、突然目線の位置に現れてびっくりしたみたいでした。

私「お人形だよー!!大丈夫、大丈夫」

「うえぇーん」目に涙いっぱいにためて泣いておりました。

息子にとってはびっくりしたショールーム初体験でした。

無事契約を終わらせてまいりました。

ところでエアウェーブって何?

エアウェーブとは、お手入れ簡単なパーマです。

ゆるふわパーマ初挑戦!美容室に行く前に知っておく最低限の知識とは?

 

今回契約を終えましたので、今度の土曜日に運ばれてくることになりました。

これから、息子をおお泣きさせたお人形の力を借りて、色々試してみる予定です。

さらに、当店のお客様にも声をかけて、モデルも募集しているところです。

施術写真を取らせてもらう予定ですのでこちらも今後アップします。

お楽しみに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク