シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ情報!こどもちゃんれんじほっぷ6月号

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ阿部です。

今月も送られてきました!こどもちゃれんじ6月号。

こどもちゃれんじには「ほっぷ」「すてっぷ」「じゃんぷ」等年齢によって種類があります。

わが子は今年4歳になるので「ほっぷ」を受講中です。

最新のこどもちゃれんじほっぷ6月号の口コミ

こどもちゃれんじほっぷ6月号の中身をご紹介しますね。2018年版です。

まずメインがこちらのブロックです。

こどもちゃれんじほっぷ6月号のブロック

今回のブロックも色々な物を作れるみたいです。

こどもちゃれんじほっぷ6月号

こちらは絵本などが載っている教材です。

こちらにはブロックのバリエーションが紹介されていて、様々楽しめるように工夫されてます。

例えばバスとかロケットとかを、教材を参考に見ながら作ることができます。

こどもちゃれんじほっぷテキスト

絵本にもなっていて、子供に読み聞かせしたりできます。

今回は傘のマナーとかが書いてました。

こどもちゃれんじほっぷ6月号の中身 

このように、単なるテキストではなくて、親子で楽しみながら学べる内容なのが良いですね。

こどもちゃれんじほっぷ6月号

今回も黄色いハテナンダ君を使ってひらがな遊びが楽しめます。

ハテナンダ君にはカメラがついていて、ひらがなをなぞると喋って教えてくれます。

こどもちゃれんじほっぷハテナンダ君

イルカ、に辿りつくには、どっちかな?とひらがなを迷路遊びをしながら学習できるんです。

ひらがな学習と言うより、親しめる構成なのが良いです。

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

こどもちゃれんじ6月号

他にはこのようキッズワーク。

シールを貼ったり、切り抜いたりして楽しめます。

こどもちゃれんじほっぷキッズワーク

車をさっそく貼った息子。

赤、青、赤、青、次は赤?それとも青?といった順列を考えさせる教材ですね。

 こどもちゃれんじほっぷキッズワーク海

これは切り抜きをしたり、シールを貼ったりして遊びます。

こどもちゃれんじほっぷの良いところは、自ら考える力がつく事だと思うんです。

今の子は想像力がないといいます。

こどもちゃれんじほっぷは、こども自身が自ら考えて行動する素養を培うのに最適だと思います。

一年契約したのでDVDケースをもらいました!

値段は4月号で紹介してます。

以下の記事からどうぞ。

ひらがなのお勉強にピッタリ!3歳の息子にしまじろうがやってきた!

ではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする