シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かっこいい!流行の前下がりショートを切ってみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ!

仙台市にある美容室カットハウス創袋原店の阿部です。

これから流行のかっこいいショートカットはこんな感じ!

と題しまして、今回はショートカットを紹介します!

ショートカットと一口に言いましても、前上がりライン、前下がりライン、段構成もショートボブ、ショートレイヤー、など様々です。

中でも、最近は後頭部にこんもりとボリュームを出して奥行きを出すスタイルが美容雑誌などを見ると流行のようです。

そこで今回は奥行きを出す、クールでかっこいい前下がりショートをご紹介します。

かっこいい前下がりショート

言うより見たほうが早いので、まずは写真をご覧下さいませ。

流行のショートカット

これからというか、すでに結構人気があるヘアスタイルです。

後頭部が絶壁だったり、面長の人などに似合わせやすいヘアスタイルです。

上の写真は、もみあげの長さをちょっと長めに設定しているのですが、お口あたりまで短くしてもおかしくありません。(お顔の大きさや雰囲気によって異なります。)

前下がりの段構成

後頭部からもみあげに向かって、前下がりで段が入っています。

2枚目の写真は適当にコテで表面を巻いてちょっと動きを出してみました。

後ろのほうから前の方へ行くほど段が無くなって行くように切ってあります。

印象としてはクールでカッコいい!という感じですね。

私に似合わせるコツは?

ショートカットにいざ挑戦しよう!と思ってもなかなか踏み出せないものですよね。

そこで特に悩みが多いと思われる、2つのケースごとに、ヘアスタイルを似合わせるにはどうしたらよいかを考えてみようと思います。(仕事では実際にこういうことを考えながら切っているんですよ。)

お顔が大きい女性

髪の毛のボリューム感や、髪の毛の長さが短かすぎると、お顔の大きさが逆に目立ってしまいます。

そこで、オススメはもみあげの長さを、あごくらいの長さに設定すると良いですよ。

オーダーする時は、あごくらいの長さに収まるように相談してみて下さいね。

面長の女性

面長の女性は頭頂部にボリュームを出しすぎると余計に縦長感が強調されてしまいますよね。そういう女性にピッたりのヘアスタイルです。

また正面から見た時に両サイドにふっくらボリュームがあった方が縦長感を中和することで似合わせられるので、先の写真に紹介したような後頭部からもみあげに向かって、段が無くなるスタイルがピッタリでしょう。

写真をみて、正面から見た時に両脇にボリュームがあるヘアスタイルを選びましょう。

これからショートカットに挑戦する方は是非参考にしてみて下さいね。

ではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする