シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台初売りララガーデン&ヨドバシ&万代書店&イオンモール 梯子しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台初売り(ララガーデン&ヨドバシ&万代&AEON)の巻き

初詣は竹駒神社へ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さてカットハウス創袋原店は12月31日午前中まで仕事をして午後からお休みでした。元旦から3日までお休みを頂きました。

元旦は、午前中実家へ顔を出し、元旦午後2時頃から初詣へ。

竹駒神社近くの学校駐車場に止めようと思い、行って見たら駐車場に入るまで1時間待つ羽目に。やっぱりシャトルバスにのって遠くの駐車場から行くのが一番早いようでした。

ララガーデン初売り

2日は、THEモール仙台長町にあるララガーデンに行ってきました。子供服と妻の服の福袋を買うためです。

ララガーデンオープンは朝7時。駐車場は朝4時からオープンしているようです。(確か)

私達が着いたのは朝の6時15分頃。その段階でララガーデン前は行列。そりゃそうですよね。早い人だと2時間前くらいから並んでいるのかな?!

私達夫婦は子供連れなのであまり早いと大変だから6時15分頃に到着。

SPAL仙台では2017年はオープン15分前とかに開けてくれていたのですが、ララガーデンはきっちり7時まで開きませんでした。そしてオープン。

ちょっと出遅れた感があるので駄目かなぁ?と思いつつ行ってみると、余裕でした(笑)人気ないのかな?

買ったのがこちら

greenparks福袋レディース

matherways福袋 キッズ110cm

グリーンパークスが1万円。マザーウェイズは5000円。オープンと同時くらいに来ても買えたんじゃないだろうか?と思いつつ、とりあえず並んだ甲斐がありました。

グリーンパークス福袋ネタバレ

グリーンパークスのレディース福袋、中身が充実していて当たりだったようですよ。チェスターコートが入っていて、さらにニットもいっぱい入っていたみたいですね。

こちらが子供服、マザーウェイズの福袋男の子用。

こちらもあたりでした。暖かいパジャマに、フリース、アウター等たくさん入っていましたよ。

来年も買おうかと思います(笑)

ララガーデンを後にし、ヨドバシカメラ仙台と仙台アーケイド商店街へ

仙台初売りって、公正取引委員会から特例扱いとして、景品とか値引きの特例(他の地域では駄目でも仙台ではOKみたいなのがあるらしい)があるって知ってましたか?最近は不景気のせいかあまり目玉がないように思いますが。

ヨドバシの初売りでお店の加湿器を買ってきました。あとは子供がお年玉でトミカのビルドシティENEOSも。値段は普通ですね。加湿器は特売品だったようですが。

5000円以上で「ラーメンorお菓子」と甘酒がもらえるそうです。

途中で食べたのでアルフォート開いてますが(笑)

金額によって色々と景品が変わるようでした。

そうそう、ルンバの夢っていうお年玉箱が3万円で売っていたのですが、まだ午前中9時前頃かな、まだ売れ残ってましたよ。

パソコンとかそれ系以外は意外に売れ残りもあるのですね!

ルンバが一個入っているので欲しい人には良い福袋ですね。

仙台のアーケードをブラブラ

仙台アーケードをブラブラして、子供に太鼓とかを見せようと思い行ってきました!

太鼓の写真です。これは藤崎前。アーケードでも色々と催しをやっていたようですよ。事前にチェックしておくといいですね。

蒲鉾の鐘崎前では甘酒のお振る舞いもしていました。藤崎からすぐ近くです。昨年は、蒲鉾を配っていたような気がしました。確か。(朝早い時間です)

甘酒頂いてきました。

滅多に太鼓も見ないので、正月だなぁと実感してきました。

子供はそんなに食いつかないという・・・笑

万代書店の初売りって?

3日は妻の実家へ。皆でキララ寿司にいってお寿司を食べて、実家によって談笑。回転寿司には、スシローとか、カッパとか、蔵寿司とかありますけど、キララ寿司は、ネタとシャリが大きくて美味しいような気がしましたよ!私的にはお気に入りにランクインしました。

その後万代書店に寄ってきました。

何故?

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)を買うんですよ(笑)なんか、無性に、ガンプラが作りたくなり、500円くらいの安いやつを買ってみたくなったのです。でありました。500円のやつ。

で、万代書店では、ビンゴ大会なるものを無料で開催しているんですね!歩いてたら、ビンゴカードを貰いました。

3時?3時30?だったかそのくらいからビンゴ大会が始まり、うちの子供強運で、ビンゴしました。ゲームソフトを2本無料で頂きました。ありがたや。売れ残りだろうけど有難いですね。子供はまだできないですけど。

イオンモール名取へ

その後イオンモール名取へ。3日夕方でも車がたくさんらしく、臨時駐車場へ止めてみることに。するとシャトルバスがでていたようでラッキーでした。子供もバスに乗れて大喜び。

RightOnでシャツやセーターがとても安く売っていたので買ってきました!

色々と購入し、福引チケットをゲット。しかしもう終了しましたとのこと。

また明日午前中やりますって。

はぁ?!

明日来れないんですけど。

まぁ、たかが福引ですけど、同じような人がいたらしくネットで大炎上だったそうです。

そりゃそうですよね。あえて福引したくて5000円になるように買う人もいるはずだし、翌日着てくださいなんて論外ですよね。これない人が大多数。

中には2時間待って本日の福引終わりましたってのもあったのだとか。そりゃないわ。

来年はしっかりやってくださいねAEONさん。

ともあれ、楽しいお正月でした!

では今年もよろしくお願いいたします。

阿部

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする