シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台から角田の「穴場」お花見スポット高蔵寺へ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

角田の高蔵寺へお花見へ

こんにちわ阿部です。

仙台方面からお花見の穴場スポットをお探しのあなた!

角田にある高蔵寺はいかがですか?他にもロケットなんかがありますよ!

今回は高蔵寺をご紹介します。

アクセスは?日曜日の混雑具合は?

朝の情報番組で角田にキレイな桜の名所があると聞いたのでいってみることにしたのです。

朝10時前に出発、途中、大河原、船岡を通ると渋滞にはまってしまうのではと思い、亘理経由で向かいました。(正解でした。手前から渋滞してるっぽかった)

仙台市内からゆっくり行って2時間弱といったところでした。(コンビニで休憩などした時間も含めて)

天気にも恵まれました。

桜祭りの期間に行くと案内版が立っています。

桜祭りの詳細(角田市観光情報ポータルサイトへ飛びます)

さて、私達が行った日曜日の混雑状況はというと、日曜日にも関わらず、車は多かったものの、駐車場に止めるのに20分も待たずに止まれたように思います。(12時前着で)

駐車場はあまり広くないので仙台方面から出発する方はうんと早めに出発するか、もしくは朝からお花見をやっている人が帰る時間帯(お昼過ぎ着)がベストかな?

高蔵寺の桜 公園には遊具あり(5歳とか大きい年齢向け)

平成29年4月16日にいきましたが、満開でとてもキレイでした。

ご覧の通り、公園がありまして、水車もありました。

小さいお子様をお散歩させるのには最適ですよ!

屋台はある?手ぶらで大丈夫?

屋台はほとんどでていませんのでお昼は持参する必要があります。

私達が行った時はお団子屋さんの露店があるのみ。

お弁当持参して良かったです。

なお、公園奥にレストランがありましたのでそちらでお食事される方は大丈夫ですね。

(※レストランを私達は利用していないので事前にご確認下さい)

トレイはある?

キレイなトイレがありました。

息子は2歳でオムツでしたが問題なかったようです。小さいお子様連れでも安心ですね。

お花見スペースは?

「桜の下でお弁当」という意味では、あまり座る場所が少ないのが難点でしょうか。

公園自体があまり広い場所では無いので朝早く行かないと良い場所は取れないと思います。

私達はちょうど帰る人がいたのでラッキーでした。

子供連れで楽しめるスポット

公園内には遊具もあり、子供連れでも楽しめます。(ただし2歳ではちょっと危ない遊具でした。滑り台はちょっと隙間があるので小さいお子様は要注意です。下手すると落ちそうです。)

未就学児は遊具目的では行かないほうが良いですが、池にはおたまじゃくしがいっぱいいたり、公園を散歩するのは小さいお子様でも楽しめると思います。

その他、角田の観光施設紹介

せっかく角田に行ったので、ロケットを見てきました。

子供はおっきいロケットを見て喜んでいました。

ロケットを登るのにエレベーターがあります。

あと顔出しパネルもありました。

そのエレベーターにもひと工夫あり!(行ってのお楽しみ)

展望台のような場所に登れるのですが、それが300円ちょっとかかります。

正直に言っておきますね!

あがってもただ景色がいいだけですよ、面白みがあるのはエレベーターだけ。

もう少し面白みがあればいいのですが。そこがマイナスですね。

ロケットすぐわきの台山公園がおすすめ!

高蔵寺よりも遊具ならこっちがおすすめですよ。

未就学児でしたら、お花見の後にこちらの代山公園に是非行ってみてください!

タコの滑り台やブランコ、小さいお子様でも安心して遊べます。

ながーい滑り台もありますよ。ローラーがコロコロするやつです。

・・・ただし長い滑り台子供と一緒に座ったら・・・お尻が・・・・いたい・・・ヒリヒリと・・・

気をつけて下さい、皮剥けました。 笑

角田で、ジェラートが食べたい

天気もよく暑かったので「ジェラート」が食べたいということで、検索すると、生協に「にじいろカフェ」なるところが併設されているようです。

行ってみよう!ということで「グーグルの電話番号情報をナビに入力」

着いたー!

・・・

・・

ぎょうざっ?!

はっ?!

なんか、餃子屋さんに着いたんですけど。

入力間違えたかなと再度確認入れなおす。

またしても餃子。

「目的地に到着しました。」

じゃねーし。住所を入力したら近くに案内されました。

電話番号間違っているよーグーグルさん?のせい、それとも生協さんのせい?

それは良いとして到着!やったー・・・・

ジェラートだー!・・・・

んっ?!

・・

閉まってる?!

日曜日なのに!?

一応入ってみる。

やってないんですか?

土日お休みです。

はぁー?!

土日にお客さんこないんでしょうか。

せっかくきたのに。

どうしても食べたい私達。

帰り道、道中にある小さなお店でジェラートを発見し、食べながら帰宅したのでした。

日曜日にジェラート食べたくなっても決していかないで下さい!やってないですよ。

2017年現在なのでもし行ってみる人は電話確認をおすすめします。

良いお花見の参考になれば。

では。

コメントの入力は終了しました。