シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台初売り!URBAN RESEARCH福袋ゲット!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月休みもあっという間に終わりましたね。今年もよろしくお願いいたします。

さてお正月ですが、元日は、竹駒神社に行ってきました。縁起が良いことに、当店の常連のお客様とばったり会うといううれしいハプニングもありました。

息子も初めてバスに乗り大喜びでした。そして2日目は仙台初売りへ!

仙台初売りは公正取引委員会で特例と認められているようで、景品や値段をすごく安くしても認められているだとか。通常だと不当廉売でアウトなようですよ。

仙台初売り S-PALに並ぶ

仙台駅に6時頃につきました。E-BEANSでは子供に福袋を配るというので並んでみることに。しかし、すでにすごい行列です。ここでは例年、お餅振る舞いや、お寿司振る舞いがあるので、今年もすごい行列。

着ぐるみの人形が歩いている!

あと一個福袋もってる!貰えるかなぁーと思っていると、引き返す着ぐるみ。

気づかなかったのか、戻っていってしましった・・。ならS-PALに並んだほうが良いよねってことで移動。

朝6時で結構な人

朝6時でも遅いですね。ギリギリ自分達の目的物をゲットできるか・・。開店が8時なので結構長い・・・。

しばらく待っていると

北野エースのどら焼きを配り始めました。

https://www.ace-group.co.jp/news/173_231.html

満福どら焼きというようです。

これが絶妙に美味しい。

餡子がすごい量なのに、けっしてくどくなくてすべて食べられました。

私は結構餡子が多いと最後の方、嫌になって食べなかったりするのですが、これは本当に美味しいどら焼きでしたよ!

さぁ!いよいよ開店

突然開店するS-PAL。アナウンスしていたのかも知れませんが、聞こえずに急に列が動く!

飽きる息子にユーチューブでパトカーを見せていた私。

しゃがんでいたので、急いで立ち、息子、後ろ向きに引きずられる。

列と逆を向いたまま、ムーンウォークしているような状態。

息子なぜか喜ぶ

「うぉー!!」

後ろの人、ニヤケル。

息子をなんとか抱っこして目的の「URBAN RESEARCH」に急ぐ。

開店数分ですでにMサイズ無し!

悠長に私店員さんに「私Lサイズだと大きいですかねぇ?」とか言っていたらどんどん無くなる。

せっかくきたしLサイズをキープ。

中身がこちら!

20170108_170034

あたり!コートも入っていて、シャツもかっこいい。

お出かけ用の一張羅に追加しとくか(笑)

ちょっと大きい気もするけどまぁ着れないことも無いし良い買い物ができました。

帰宅しビールで乾杯

帰宅し、ビールで乾杯。息子はジュース。

最近の息子の口癖

「○○したことあるの!」

例えば、幼稚園バスを見ると「あ!このバス乗ったことあるの!」

乗ったことないんですけどね笑

ビールで乾杯していると息子が

「ビールのんだことあるの!」

と言い出した。

笑う私達夫婦。面白いのでどこで飲んだの?と聞いてみると

「ほいくしょでーー!」

また笑う夫婦。どんな保育所だよっ

面白いので「へぇー、保育所で?どやってのんだの?」と聞くと

「○○くんと、かんぱーいって!のんだんだよぉ!」

嘘つけっ!笑

最近会話が面白くなってきている息子でした。

仙台初売り行ったことないかたは是非!

ではまた。