シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市内からすぐの公園 名取にある遊具が充実している十三塚公園にいってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は仙台市内からすぐ、名取にある十三塚公園に2歳の子供といってきました。仙台市内の公園も色々いきましたが、ここは遊具が素晴らしいのです。

ちなみに一日中過ごしたい方はこちらの記事もご覧下さい。

仙台からすぐ!遊具がある加瀬沼公園に行ってきた!

こちらもおすすめです!

駐車場は?

駐車スペースあり

駐車スペースあり

公園に入ると、すぐに駐車スペースがあります。

Pの奥に見えるのが自動販売機。奥の階段上が、事務所とトイレです。

Pの左側にも遊具があります。

2歳児でも安心最適遊具

2歳でも安心して遊べる遊具

2歳でも安心して遊べる遊具

上記駐車スペースのすぐ左側に遊具があります。

この写真の遊具一個ですが、これが2歳児にはちょうど良い。高さもあまりなく安心して遊ばせられます。また、他では珍しいトンネルの滑り台も面白いです。

本格的遊具広場

上記駐車場から、徒歩1、2分でたくさんの遊具がある広場があります。広場入ってすぐには、上記同様に確か、3歳児くらいからの遊具があります。(ご確認お願いします)うちは2歳ですが、子供をしっかりと見ていれば大丈夫なくらいの遊具です。小さな滑り台が2本ついていました。さらに、奥には子供でも安心な子供用ブランコがありました。

子供が足を入れて乗れるので落ちる心配がありません。もちろん見ていないといけませんが。

そして今回はその奥の大きい遊具にも挑戦しました。それがこちら

上ろうとする男

上ろうとする男

これは高さもあり、対象年齢も高いので小さいお子さんは注意してください。

果敢に上る男 笑 逆走は駄目だよと言い聞かせ、二人で登って滑ってみました。

ヒャッホー

結構迫力あり!

小学生向けか?

小学生向けか?

さらに奥に見える遊具がこちら。何やららせん状の滑り台もあるしいってみよう!!

子供もテンションがあがり、「うわぁぁーーーー」と言いながら走りだす。

これは楽しそう

これは楽しそうだけど・・・

らせん状の滑り台に到着。これは写真で見るよりかなり高いので、私たちは断念。

もう少し大きくなってからにしようねということに。

すべりだいだぁー

すべりだいだぁー

これなら2人でいけば大丈夫そうなのでチャレンジ。

大きな遊具で上の写真の螺旋滑り台と一体の遊具です。

これはこれだけでも遊べます。

くぐれる場所もあり

くぐれる場所もあり

上の写真を反対側から見るとこんな感じです。

2歳では一人で登れないのでサポートして、この左側の空中トンネルをくぐりました。

そして上の写真の滑り台を滑ることができます。

これは無理だ・・

これは無理だ・・

一番奥には、こんなロッククライミングのような山肌を意識したスペースも。

これは2歳児には到底無理。写真見切れてますが、息子の手。

果敢に上ろうとして滑りました 笑

他には?

他には公園内を散策することができます。

池もあり(小さな池)以前、私たちはそこでお弁当を食べました。

シートを持参してみては?

遊具が充実していて2歳児でも楽しめる公園です。

対象年齢高めの遊具も多いので、お子さんの年齢、成長に合わせて注意して楽しんでくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする